昨日、ようやく会社のニュースレターを完成。
何を書くかは常に頭の中にあり、これはいいなあ~と夜中に思う。
けど朝になったらなんだっけ。
うん、もう書いておかなきゃあダメだね。
中学1年の時の国語の先生が「夜中に思いついたら、書いておく」と言われたことを思い出す。
先生は小説家志望だったのかなあ、と懐かしく思い出した。
ニュースレター作ればお届けが待っている。この時期、雨と競争。
そしてブルーベリーの収穫も。
なんだかんだと走って今年も半年終わる。
昨年の今を振り返ったら、娘の名を付けた公園のツツジの気の下の蔓草退治にいっていたことを思い出した。
様子を見に行ったのは、ちょうど1月前。
きっとすごいことになっているかも。
やることに事欠かない。
人間ドックの問診票に書き込む。
運動をどの位しているか?の項目があるのね。
いままで、1日7分のストレッチを申告していたら・・・・・運動の内に入りませんそうで(笑)。
ここ3ケ月ラジオ体操を続けている。
これでも30分には程遠い。
身体は十分に動かしているのだけれどなあ~。
ワラビ採りを始めると、毎年体重は右肩下がりなのだけど、今年は毎週末、孫の応援に行って、孫の食べたいもの(ほとんど焼肉の食べ放題)のお相伴をしていたら、減るペースが落ちているみたい。
1キロの数値が微妙に反映されるのね。あと2週間摂生するかあ、ドロ縄ね(笑)
今日の午後は雨もあがるだろうか。蔓草とりに行けるといいなあ。
一晩で3cmも大きくなる庭の草も気になるけれどね。
一覧へ戻る