昨年設置した部屋で、寒さや結露への効果をしっかり実感していたので、今回残りの部屋にも内窓をお願いしました。 長年、冬の朝の寒さに悩まされていましたが、今では嘘のように気にならなくなりました。結露も軽減され、防犯面でも安心感があります。 前回同様、相談から工事、補助金申請まで丁寧に対応していただき、今回も安心してお願いできました。とても満足しています。また何かあれば相談したいと思います。
神奈川県 2026年5月12日
「以前取り付けた内窓が思っていた以上に快適で――」
そんな実感から、今回あらためて内窓の設置をご相談いただいたマンションにお住まいのお客様。昨年、別のお部屋に内窓を設置した際、寒さや結露の軽減を実感され、「残りの部屋にも付けたい」と思われていたそうです。
特に冬場は、窓際から伝わる冷え込みや結露に悩まれており、毎日の暮らしの中で少しずつストレスを感じていらっしゃいました。
今回は、残っていたお部屋の窓へ内窓を1か所設置。以前の工事でもご依頼いただいていたことから、施工だけでなく、ご相談から工事完了、補助金申請まで安心して任せられたことが再度ご依頼いただいた理由とのことでした。
「一度効果を体感したからこそ、もう一部屋にも。」
そんなお客様の想いに寄り添いながら、今回も快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただきました。
| 築年数 | 44年 |
|---|---|
| 工期 | 1日 |
| 費用(税込) | 〜100万円 |
| 建物種別 | マンション |


昨年設置した部屋で、寒さや結露への効果をしっかり実感していたので、今回残りの部屋にも内窓をお願いしました。 長年、冬の朝の寒さに悩まされていましたが、今では嘘のように気にならなくなりました。結露も軽減され、防犯面でも安心感があります。 前回同様、相談から工事、補助金申請まで丁寧に対応していただき、今回も安心してお願いできました。とても満足しています。また何かあれば相談したいと思います。
担当者コメント
LIXILリフォームショップコラムホーム 店長 横溝 仁美
以前の工事で内窓の効果を実感していただいていたこともあり、今回は「残りのお部屋にも」と再度ご相談をいただきました。 一度体感されているからこそ、「寒さ」や「結露」の変化をしっかり感じていただけていたことが、とても印象的でした。 内窓は、見た目の変化は大きくなくても、暮らしの快適性に直結しやすいリフォームです。今回もお客様に安心して工事をお任せいただけるよう、以前同様、施工から補助金申請までしっかり対応させていただきました。 これからも、「ここ少し気になるな」と思った時に、気軽にご相談いただける存在でありたいと思っています。