こんにちは、我妻です。

マンションのトイレ内装工事現場です。

全体工期1

トイレ施工前

手摺とペーパーホルダーを付け替える為に、大工さんが壁にべニア下地をいれます。

下地をいれた所に、ブラウン色の手摺と同色木目のペパーホルダーを取付け、その色に合わせて吊戸棚の扉も木目調の扉に変えました。

これだけでも、イメージが随分変わって、いいですね。

設備屋さんが既存トイレを取り外します。

トイレの取り外しが終わったらクロス屋さんです。

天井、壁のクロス張替えです、背面壁はアクセントで違う柄のクロスにしました。

柄がずれないように丁寧に張っていきます。

クロス張替えも無事に終わり、トイレの取り付けです。既存のトイレにはタンクがありましたが、今回はタンクレスの物にしました。

タンクレスにした事でトイレ内の空間が、とても広くなったように感じます。

しかも1回あたり13~8L必要だった洗浄水量がわずか3.8Lですみ、

毎日普通に使っているだけで、大きな節水効果があり、水道代が節約できるので、おすすめしたい商品です。